今日は、祝日だった。そしてアイディアが浮かんだ。

f:id:nasegeorge:20210211210243j:plain

 

 

朝起きて、妻が起きないことを疑問に思った。

このままじゃ遅刻しちゃうぞ。

 

洗濯機もセットを忘れて・・・。

 

あれ?

 

あ、そうか。世の中は『祝日』ってヤツか。

 

曜日も祝日も関係ない、年中無休のサービス業ゆえの、勘違いだった。

 

***

 

西野さんのサロンの記事を読んでいたら、アイディアが僕にも転用できそうに思えた。

 

タイマーを1時間後にセットして、その思考に没頭した。

おもしろいことになりそうだ。

 

っていうか、僕にとっては、メッチャ面白い!

僕は、それで充分だ。

 

売れるものを書きたいんじゃない。

書きたいものを書くだけだ。