1都3県に『緊急事態宣言』が出た

 

 緊急事態宣言が出た。

対象は、1都3県。

 

僕の本心は、「風邪の1種ではダメなの?」。

風邪でも、基礎疾患があれば死に至ったり、重症化もする。

高齢者には、要注意だ。

 

その風邪と、なにが違うのだろう。

感染力か?

 

手洗い、うがいが、予防の基本で、これは全く同じように思います。

 

あと、免疫力upが肝心です。

睡眠時間。栄養。運動。日々の習慣は、免疫力がアップするようにデザインされていますか?

 

わたしは、かなり優秀な習慣を身に付けています。

ココを語らずに、「マスクだ」「自粛だ」というのは、根本を大事にしていないみたいな、そんな印象を持ってしまう。

 

しっかり考えて、正しく怖れて、正しく対処しようと、

僕は、そう考えます。